メニュー

体調管理は大事ですねぇ・・・

2015年12月27日 投稿者:tokui-clinic

体調の悪い時は・・・

先日、スタッフでの忘年会がありました。普段は見せない意外な側面を垣間見れたのが、とても新鮮でありました。たまに息抜きというか、交流を深めるのもいいものですねぇ(*^_^*)

さて、体調管理が難しい時期ではありますが、アルコールも飲みすぎると体には毒となります。なにごとも適量、適所というのは実体験で感じていることではありますが、体調が悪い時は特に・・・
(実は、薬でお酒を一時的に飲めなくするというものが昔からあります。実際、それを処方した人もいますが、長続きする人はいませんねぇ・・・2年前にも断酒補助薬が発売されましたが、アルコール依存症の人でないと処方できず、個人輸入している人もいるようです)

ということで年末・年始は飲みすぎに注意!と自分に言い聞かせながら・・・ (*^^)v

追伸  今年はサンタは来ましたか? (#^.^#)