メニュー

花粉症がピークになってきました(+_+) 肉と大腸癌の関係が・・・(+o+)

2017年3月14日 投稿者:tokui-clinic

最近花粉症のかたの受診が増えてきました。花粉症はほんと国民病と言われているように皆さんを苦しめています。そして内服薬や点鼻薬等で対応しているのですが、点眼薬も実は重要な薬なのです。もし目がかゆいまたは違和感があるようでしたら一度相談下さいませ<(_ _)>

今回のプチ情報ですが、先日日本人での研究で、個人的には非常に残念な報告がありました。男性に限ってのことですが(女性はなぜか差がなかったのですが・・)、肉を良く食べる人は、食べない人に比べて大腸癌になりやすいとのことです。倍率では1.35倍程度癌になりやすくなるとのことですが、肉が大腸癌のリスクであることには間違いはなさそうなので残念です(今までは噂ではありましたが、今回の研究データで証拠が出てしまいました(+o+))。

でも、焼き肉はおいしいので、もちろん今後も食べる予定です(^^)v ただし、今後は積極的に便潜血検査を受けて、場合により大腸カメラを受ける必要が出てきそうです(+o+)

ということで、皆様も積極的に検査を受けてくださいね。要は癌になる前に対応すれば怖いものなしですから(^^)v

では、なにかありましたら遠慮なく相談してくださいね<(_ _)>